2011-01-01から1年間の記事一覧

過ちから学んだ事とは

いまだかつてない労働の年末年始 でもワクワクしてます(笑) みなさん、如何お過ごしでしょう 今年もあと僅か、 いろいろとありましたね 考え向き合った年でもありました。 他所の事じゃないんだよね NEWS 本当の声 疑心暗鬼 今後の不安 ちょっと先 1…

クリスマスの約束

見たいと思う音楽番組ってあまりないけど、 これは毎年見てる。 今年も見ました。 良かったね そう思うでしょう 素直にいい って言いづらい頃もあったけど、 今そういうのないな 車中は斉藤和義の新譜 最近、カップラーメンが食べたくなるのだ ラーメンを食…

『ガレキの街』

稲生座ライブの翌日に出来た新曲 こんな感じに仕上げたいなと 思い描いた通りに ライブで歌うのが楽しみ♪ 毎度詩がなかなか覚えられない(笑) 今年一番歌った曲って何だろう 『カラス』かな 一昨年1番歌った『ココロの鎖』は一回しか演らなかった気がする…

あと10日

今年もあと僅かだね 年賀状まだ書いてないや(汗) ヒートテック、 今年初めて買いました。 一度履いたら脱げなくなっちゃった(笑) なんか気分上々、 余裕あるのか優しい気分 そういえば昨年もこんな感じ 歌いたい歌もそんな感じだよ その時の気持ちをその…

HOT NIGHT♪

稲生座無事終了、 お世話になりました。 毎度のトキメキ感と安堵感と達成感と歓びとダラダラボーっとしていたいのと 共演のTime Steppersはレゲエバンド、 これがまた良くてね VO.のシバイさんとBassの方はエミさんとバンドを組んでいるらしい 今回もいい出…

さぁ、ライブだーーーー♪

寒ぃ〜12月って子供の頃から好きだったんだよね なんかワクワクしてくる。 年明けちゃうとガクーンだけど ダルビッシュ、楽しみだね 東電OL殺人事件の真相は 報道ステーションでやってたね 真実は一つだけど どうなるのでしょう やっぱり、 今年観に行っ…

集大成

今年の集大成的ライブ、 9日(金)は 『稲生座』 気持ち満タン エネルギー大放出で歌いますので、よろしくお願いします。 OPEN 19:30 START 20:00〜 \1500− +(ワンドリンク) 東京都杉並区高円寺北2-38-16 サニーマンション2F 8日ぶりのパ…

今月はいつもよりいっぱい日記書いたぞ

『サカナクション』 いいよね と言いつつCD持っていませんが(笑) ライブGoo〜 歌う事に対し迷いみたいなものはなく、 ただいろいろと思う事はあり まぁ永遠の・・・・・でございます。 歌う事ができるのも 楽しく居られるのも 健康だからでありまして…

遅くなりましたが

お祝いメール、ありがとです。 あとは大観衆の前で歌いたい(笑) ポカーンとしている時間が以前より多くなっているかな 日向ぼっこしている感じ 悪くないよ 今年もたくさん映画を見た。 好きな映画を挙げると多感な時代に見た作品が多い 今見るのとその時代…

おやすみ

ライブ終了、 みなさん、お疲れ様です。 また、どこかで逢いましょう♪ お世話になりました。 俺は新旧8曲歌いCDも買って頂き、気持ち良い時間だったです。 いろんな縁に感謝です。 そして、ビールが飲みたくなり急いで家路 美味ぇ〜 かっぱえびせんが食い…

おめでとう

ああ、終わっちゃった。 夜の楽しみが一つ減っちゃった。 落合監督、お疲れ様でした。 あなたの采配が憎たらしく いつの間にかアンチ中日になっていました。 それはリスペクトの証です。 ロッテでの新人当時からファンでした。 この最中に騒動起こす●●ファン…

夢の中で

先日の話、 起きるちょい前に見る夢ってそれと現実の狭間というか、意識があるでしょう? 曲と詩が浮かび、既に歌として完成している。しかも2曲 何故だか、それをチャゲアスの飛鳥が歌たっていて 何故か、その出来の確認をアライコウジとオカダコウジとし…

バイバイブルース♪

いやぁ、 寒くなってきたね 風邪注意の体調に気をつけなきゃ 日本シリーズ 面白いね 緊迫した試合ばかり ちなみにソフトバンクを応援しています。 が、野球人気薄みたいだ 俺の場合、 子供の頃からの習慣みたいなものなので気になりますが・・・ 今大会、昨…

ワンマンライブ、その後

松本でのライブ後、鼻水たらたらだったので珍しく早寝しています。 ワンマン、 こういう機会ってそうないからね いいライブだったと思うよ いろいろ出来たしね 今後も長めのライブがやりたいね 心地よい時間でした。 次回のライブは 23日『coolfoo…

松本城

お世話になりました♪ ネコ可愛かったね またの再会を楽しみに 1.カラス 2.ビューティフル・デイズ 3.ルパン三世 (カバー) 4.ミドルエイジトレインブルース 5.もしも 6.手紙 7.Wake up 8.キャロル 9.NO NAME 10.虜 11.SLOW DOWN 12.まぼろしの夜 13.彩り 14…

お天気

桐生でのライブ、 なんか楽しかったね みなさん、お世話になりました♪ 心地よく、いい一日でした。 今ちゃんにも久しぶりに逢えました。 がっきぃ、誘ってくれてありがとう 次のライブは5日土曜日、 松本「cafe il Pirata」で演ります。 ワンマンなのでたく…

11月のライブスケジュール

☆ 11/3(木) 『糸屋通り祭り』【群馬:桐生】 ・10:35 ブラスバンド ・11:00 小学生ダンス ・11:15 東幼バンド ・11:40 プーさん ・12:00 えりつぃん ・12:20 マッチボックス ・12:40 浜田 正 ・13:00 小学生…

毎度時間が掛かったでござる

アルマナックでのライブ、 偶然?知り合い率高っ マスター,KCORさん,YOSIHIROさん,J-POWARさん,水野さん、 お世話になりました。 今回マイク拾いで 珍しいでしょう 最初戸惑ったけど、終盤慣れてきて楽しかったです。 新曲『希のカケラ』の出来はま…

ファンク

今日からクライマックスシリーズ(プロ野球ね)、 盛り上がっていないけど、俺は楽しみです。 独立したってね 大手プロダクション、『売れる』って事とやりたい事 本意でなくてもプロだから結果がでれば、 それが大事だよね 最近は正直興味がすっかり薄れ ラ…

やっと書いてる

最近、帰宅後くたくたでちょい寝してしまう 今も眠い 29日土曜日は半年振りのアルマナックだぁい♪ 新曲演るぜぇい 朝ドラ超久〜しぶりに見てる。 たまたま見ちゃったらこれが面白いんだ 主役の彼女、上手っ

新たなHP

HPが開かないね この日記だけは書けるし、読めるみたいだ 管理人のogazと連絡とっていないが、 新たな管理人さんがHPを開設してくれた。 ありがとう♪http://mitissubroom.jimdo.com/ 先日の日曜日、 佐野『BARKEN』企画の野外ライブ 暑-----ぃ…

くわがたがたがた

先日、 くもの巣に絡まったクワガタが仰向けになって玄関先にいた。 生きてる? 死んでる? 動く気配もない状態だったが、 とりあえず箱の中に新聞紙のちぎったのと砂糖水をしみ込ませた脱脂綿を入れ様子を見る。 風呂上りに覗くと、脱脂綿を突き破りその中…

最高だったぜい

評論家や 教えたがり屋になっていないか 一般的思考に凝り固まってはいないか 前を向いて行こうじゃないか

働くぞ強化月間推進中

変化 良かれと思うも・・・ 試行錯誤の繰り返しですなぁ〜 世の中の役に立つ 還元 俺は楽しく生活しています。 コーヒー飲んでるな 飲み過ぎってどのくらいでしょうか 昨年と比べ、 映画館へ向かう回数が減った。 単純に観たい作品がない でもでも、大きなス…

しあわせ

まあ、好きな事している時はそうだよな 逆に嫌いな事や気の進まない事は不快になる。 負の連鎖ってあるから できればそういう感情を持ちたくない ライブ、 お客さんの視線は大きいよね 救われる 気持ちよくて 感動したり 能力以上の力が出たり 今回の嬉しい…

簡単でないよ

もう2週間経ったのか 大阪出発の日、 大阪桐蔭高の演奏(ブラスバンド)を観た。 本番でなくリハだったけど、これが本当素晴しくてさ ジーンとして、 自分も演奏する側、 音圧感やスタイルは違うけど、観ている人がこういう感覚になる。 素直にいいよな っ…

10月のライブスケジュール

最近、映画を1本/日は観てるかな グロい,痛そう,怖い・・・・この手がますます苦手になってきた。 楽しみ〜ぃ♪ だって今夜はライブ ☆10/2(日) 『COOLFOOL』 【群馬:前橋】 20:00〜 ¥400+オーダー ☆10/16(日) 『barken企…

お散歩

土曜日の『ほっかい』ライブ、 チジミ美味っ 「ライブ良かったです。虫の音グダグダの時も」って口数少ない壱美ちゃんから頂きました(嬉しい、単純でしょう《笑》) 黒坂君,翔君,壱美ちゃん,きぃこちゃん,コージー、ままさんに典子ちゃん、 長丁場お疲…

群馬県

いいライブ観たい そんな気分 熱くさせてくれ〜 渡鬼、 見だしたら先が気になり と思ったら来週で終わり(笑) 『テンペスト』、 それ程興味なかった仲間さんですが、 これ観たら凄味というか貫禄というか、 他の方とちょっと違って見えました。 群馬に住ん…

三泊四日プチツアー

さっき帰宅しました。 先ずヒロさん、お世話になりました。 感謝感謝です。 16日の稲生座、 秋の気配は感じられるものの、夏の匂いがプンプンとあつい 毎度痺れるライブでした。 観に来てくれた方、本当ありがとう♪ 歓び一杯 嬉しいぜぇ また次ですね そし…