しあわせ

まあ、好きな事している時はそうだよな
逆に嫌いな事や気の進まない事は不快になる。
負の連鎖ってあるから
できればそういう感情を持ちたくない
ライブ、
お客さんの視線は大きいよね
救われる
気持ちよくて
感動したり
能力以上の力が出たり
今回の嬉しい一言(笑)ねこひさんから
“ずうっと聞いていたくなるような声ですね”
歌い続ける力になるし、これだって小さなしあわせに繋がる
また歌いたくなる





『キリング・フィールド』
熊谷に観に行ったのが高1だったと思う
カンボジア内戦を描いた作品
衝撃的だった
この時の同時上映が『恋におちて』
今と違い、当時は2本立が常識(熊谷はね)
デニーロとメリル・ストリープ
携帯電話がある今の時代ではできないよね
たまたまこの2本をこの3日の間で観まして
キリング・フィールドには毎度ドキっとさせられる