2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『沈まぬ太陽』

ずうっとずうっと気になってた 山崎豊子 作の映画化 19時40分に席に着き、 席を立ったのが23時20分 でも、長さを感じない 終始見入る 終焉後も残る(№17)

ファンクはいいね

お洒落でサラー ってな感じではなく ゴリゴリした感じ カラダが勝手に動く 車中は U2 『魂の叫び』 ディランやBBキングも共演している。 この前後作 【 『ヨシュアトュリー (1987)』,『アクトンベイビー (1991)』 】 の頃はもう夢中で聴いていた。 …

アプリ って何?

招待状がたくさん来てるけど・・・ 車中はドアーズ セットリストを決めて臨んだ方が良い が、その場で変更することも少なくない たまに冒険もしたくなる あーあ、 前後を考える 気にすることない 自曲と言っても、いとも簡単に忘れる リクエストに応えられな…

下半身事情

おパンツ、 トランクス時代が長〜く続いたが、何年か前からボクサー型にチェンジ 納まり具合は重要だよね(笑) これが気持ちEEEのだ 気分変わるよ トランクス時代にはそれがわからなかったのだ もうトランクスは穿けません。 山崎豊子 作、 重厚で見応えの…

CD出来たらまた伺います

土曜日は春日部でライブ 前回ライブとCDを気に入ってもらったみたいだ。 素直に嬉しく、やってて良かったと思える瞬間でもある。 お世話になりました♪ セッションも楽しかったです。 いろんな“ギャップ”を今は楽しめればね ギブソン好きなんだよね 音もル…

太宰治

車中はトム・ウェイツ 久しぶりに映画へ『ヴィヨンの妻』後半ちょっとだけだらけたが、上映開始と共に引き込まれる。 面白かったです。 松たか子がいいです。 若者にはわかりずらいかな 太宰は偶然だけどこのタイトル本だけ持ってる(№16) 嗚呼、ホルモン喰…

10本 今の気分

★ ボブ・ディラン 『アナザーサイド・オブ・ボブ・ディラン』 ★ ドアーズ 『L.A. WOMAN』 ★ ブルース・ブラザース 『サウンドトラック』 ★ トム・ウェイツ 『スモール・チェンジ』 ★ コリーヌベイリー・レイ 『コリーヌベイリー・レイ』 ★ U2 『魂…

ほんのほんのちょっと前の出来事

飛行機の出発が少し遅れた。 大阪を出た時は危うい天気だったが、博多は前日に続きいい天気 トコロ君が迎えに来てくれて、ちょいと博多観光 勿論、長浜ラーメンも食したよ 今夜のライブは“チープサイド” ストライーク♪ ドが付きます。 広さといい 薄暗さとい…

加藤和彦氏所有だったギターが今手元にある。

やっぱり面白いや 久し振りだね 19年ぶりか いい天気いい天気 心斎橋,道頓堀,なんば 楽しーぃ 肉うどんがお薦めです と言われ 探し 今回ははずれ 松竹座前は凄い人 歩いた歩いた喫茶店で一休み(長居しちゃいました) “レーコとミックスジュース”とおば様…

大阪〜九州へ

大阪(パルチザン),九州(チープサイド)でのライブ、 お疲れ様でした。 両日共に素敵な処でした。 アンダーソン、誘ってくれてありがとう トコロ君、大変お世話になりました。 また、関東にも♪ まだ終わったばかりで正直整理できていません。 これを血,…

モスバーガー

テリヤキバーガーと モスライスの海鮮かきあげ それとポテトSセット、 飲み物はコーヒーホットで ケチャップも下さーい あと、追加で南部とりバーガーも 小さい幸せ “群馬の奇才” と紹介されていた。 なんか格好良くねぇ(笑) それでは行ってきます。 アン…

信頼

自分らしさ ってなんだ 客観的に観ろ ってか 悩むことは悪くない 向き合えば、そうなるさ 一喜一憂してしまう それは自分の信念が固まっていない証だろうか 口の上手い営業マンはどこにでもいる それに対し、一喜一憂したくはない 人と人との繋がりは大事だ…

『月に吠えろ』

“石田三成” と “ダークナイト” これをテーマに出来た曲、 なかなか詩が覚えられない分、この歌に夢中です。(やっとこ入ったかな) さあ、 16日は大阪、 17日は博多で ライブだぁ♪ 関西のうどん、美味いよね

杜の都

仙台ライブ、 店内人で一杯、大成功 & 楽しかったねぇ あゆっち、企画から実現までありがとう再会 嬉しい言葉 逢っていなくても、自分の動向は見られているのだ 呑んだ呑んだ嗚呼二日酔い 演者は決して演りやすくはなかったと思う いい緊張感でした。 みな…

うお―――っ、

ストレス発散しなきゃ いい映画でした。 残る一本です。 『Into The Wild』 ショーン・ペン監督作品 また、観ようっと ビリー・ジョエル,ポール・マッカートニーにザ・フー、 連日ライブ観る。 ビリー・ジョエル良かったです。 明日、仙台でライブ 天気もい…

お勉強

苦手なことや嫌なこともやらなければならないことはあると思うが、できることならやりたくないし考えたくも無い やらないし、考えない たまにはやるかも むかーしむかし 俺年代の人を見ると、大人だなと感じたが、今の自分を客観的に見るとそれとは全然違う …

ナイス、おっぱい♪

“若い人達に観せたい”そんな事言ってもらって嬉しいよな 本当に? ってちょっと思ってるけど(笑) 誘って頂き、素直に有難いです。 先日、飛行機のチケットを予約 俺とアンダーソンの分、 電話で“お連れの方の名前は” と聞かれ あれっ ありゃ わからない ア…

オリンピック

ドキドキしながら見ています。

10月のライブスケジュール

☆10/4(日) “上福岡駅前ライブ” 出演者多数 ☆10/10(土) 『ば〜るだ〜ちゃ』 【仙 台】 OPEN:18:30〜 :コサキコウヘイ,チャーリー坂本,はるち,バンボス,miti 宮城県仙台市若林区石名坂8番地 Tel:022-266-1817 ☆10/16(金) 『パ…

自分を褒め殺す

確かにバンドはいい が、ギターと自分だけ それだけ ギター1本だけで ライブだよ しかも自分で作った曲だぜぃ 凄い事だと思わないかい