ただいまっ♪

数日間しか居ないのにそこに着くと “ただいま” って感じになる。
のんびりしたいので、大勢で行くのは嫌だ
でも出発前、毎度ちょっと面倒臭ぇ 気分に


北海道も暑いなと思ったが、こっちはその比でないね
ビックリです!


美味しいものを食べたい病は継続中で今回そこは貪欲に忠実に
何年振りだ
懐かしい人にも逢えて、地元の人とより多く話せたのが最大の良い事だったかも
“私もう60歳過ぎよ”
そうか、俺も当時20代の前半だったし・・・・・・
会話中に印象的な言葉、
“ハッ”として
今の自分も悪くないぞ



ライブ、
7月は三鷹とこの旅とで計3本、
共通して、 今までで一番良かったとの反応

特にハーミットは久し振り、
過去あまり良い感じでなかったので、素直に嬉しい
そういう舞台があって、
観てくれる人がいて。
逢いたい人がそこに居て、
関係者みなさん、お世話になりました。
良い旅でした♪
旭川のセットリストを記録
1.月に吠えろ
2.鬼が来た
3.ある男のワルツ
4.ルパン三世(カバー)
5.ひまわり
6.NONAME
7.まぼろしの夜
8.舟
9.カラス
10.Middle age Train Blues
11.ガレキの街
12. ライブ
13、 光
14、 夜汽車(アンコール)

8月は昨年の反省を受け(?)、後半までブッキングライブはなく、
9/27の稲生座 に向けてぼちぼちやっていきます♪






最近、小説読まなくなった。
読んだ小説の7割は10代後半から20代前半、
が、滞在中に2冊の小説を読んだ。
『サラバ』
『教団X』
どちらも結構なボリュームだったが、読みだしたら止まらない
面白かったですよ





そう、以前から興味があったがその時期になかなか行けず、
今回この日程にしたのは2つのお祭りを体感したかったからもある。
あとで写真アップしてみようか
写真、
そんなに撮らなかったなぁ
単純にそういう気分でなかった。
人出、
昨年より少ない気が
だからか行き来含め滞在はしやすかった。(相変わらず行きつけの定食屋は混んでいましたが・・・・)
時期的に料金が高いかったのもあるのかな






歌処、
ライブハウスは稀でライブバーが主戦の場
雰囲気はそれぞれで様々
盛り上がりたい気分の人
静かな気持ちで聞き入りたい人
酔っぱらって騒ぎたい人
俺の事は誰も知らない
それも少なくない(笑)






皆皆様、
暑い日が続きますが、健康第一で