青が散る

街の色
前も書いた気はしますが、
年末にかけてのこの時期が好きです。
散歩します。



世間様とのギャップ、
客観性
良いもの
好きなもの
そうでないもの
好き嫌いを超えたもの   か
情報過多な時代ですからね
余計に自分の基準を持つ事は大切ではないかと
自分自身の好きに突っ走れ   です。



2日のくんちゃんライブ、
お世話になりました。
野方の商店街はやっぱりいいですね
ギターは添えもの、“唄”に集中すべく
そして気持ち良く

1.ガレキの街
2.みちの唄
3.ミドルエイジトレインブルース
4.カラス
5.ゆれる
6.月に吠えろ
7.舟
8.手紙
「ゆれる」は2年半ぶりに演ってみた。
セットリスト、いいかも
当分こんな感じで
といいつつ、どっかで “Wake Up”も演ってみたい。





ライブの予定は直近日記に♪
16日「すのっぷ」
25日「ティーズパル」
27日「じみへん」








青が散る
宮本輝原作
俺にとっての青春バイブル的な本
きっかけはドラマでしたが、その後原作を追いかけて読みました。
ドラマは原作の関西でなく東京を舞台に
主役でないけど祐子なのだ(原作は夏子が主)
そう祐子の存在が全てと言っても過言でなーーーい
今見てもドキドキします。
80年代までの宮本輝の本はほぼほぼ読みましたが、
就職してからは小説を読む習慣がなくなっちゃって
この本は文庫本も単庫本の両方持ってます。
『春の夢』も好きだな








ディラン、
80年代末発売の『オーマーシー
ディランはこの作品気に入ってないみたいですが、
俺は大好きで最近も聞いてます。



オジー・オズボーン
急に聞きたくなってね
カセットテープでしか持ってなく(それも2か月前に捨てた)
得意のamazonでポチっと購入
ランディーローズが弾いてる1stと2ndを
ミスタークローリーにwoooooo(涙)



レディオヘッド
90年代末頃は聞きまくった。
ライブも2回行ったしね
ここ2,3年またまた私的ブーム到来
サマソニも凄く良かった。
新作も好きです。



RUSH、
高校生の頃好きでね
BASSのゲディ・リーが当時のヒーロー
80年代発売されたCDはほぼ持っている。
が、日本で認知度低し
ライブ盤の『神話大全』をこれまたamazonで(笑)


あと、スティングの新作聞きたいです。





マリーアントワネット展に
コンシェルジュリ-やベルサイユ宮殿に行った事もあったので興味津々
関連映画も何本か見ていたので、復習も兼ねて良い経験でした。





う〜ん、
やっぱり
鰻と寿司と蕎麦かな






コーヒーの量が日に日に多くなっている。
逆に酒飲まない
そしてそして唐揚げブームで毎日食しているのだ