時計の針

秋ですね
早いもので、今年もあと・・・・100日きりましたね



次のライブは、


  ★10月16日(日)

  『稲  生  座』    【東京:高円寺】

  20:00〜

  ¥1500−

  東京都杉並区高円寺北2-38-16 2階

  高円寺駅北口から徒歩7分くらい


  一時間位歌います。
  俺楽しみ♪

  よろしく
  よろしくお願いします。











2日のIRUTEN、
8、9年ぶり?
1.みちの唄
2.新曲
3.ある男のワルツ
4.手紙
ちょっとヨソイキだったかな
お世話になりました。


昨夜8日のアルマナックハウス、
気持ち良かったなぁ
特にこの2年位だろうか
歌っていてそう思う事多し
1.夜汽車
2.みちの唄
3.ミドルエイジトレインブルース
4.月の吠えろ
5.舟
6.光と陰
7.SLOWDOWN
8.手紙






変わる。
環境で変わる。
その必要があって変わっていく。




狭い処で歌う事が多かったからだろう
そういうライブに自然となる
最近、ジャミンでも広く感じるよ(笑)




セットリスト
予定を変えて、会場の雰囲気に合わせることもある。
それで良かった事もあれば
そうでない事もある。
その時の自分にとっての ≪気持ちいい≫ が大事なのでしょうか







当初からライブではカオルギターを
これに代わるギターはない
音だけでなく、
弦交換、テンション感や弾き易さになんたって音が狂わない
カオルの調子が悪かった時期と気分転換でハミングバードやj−200jrも計2年位は使用したでしょうか

でも家ではほぼカオルギター以外を弾く
この2年間位はコリングスを
値段はコリングスの方が倍以上ですが、カオルの方が断然良い
そして2ヶ月前からギブソンのj−200jr
そしてそして5日前からギブソンハミングバード
ハミング〜弾くと自然にグルーブが出る。
そういう感じになっちゃう
気分が変わる。
そういう音楽がしたくなる。
ハミングバードいいな
が、
弦交換がな
ゴトウ製のペグに交換したが、4弦が堅くて堅くて
疲れる(苦笑)
これで使用を躊躇してしまう。







とと姉ちゃん
終わっちゃったね
面白かった。
それ以上に楽しみなのが、
真田丸
この20年の大河で一番好きかも(軍師 官兵衛もいいけど・・・)







終電車の『あれ』は嫌というより恐怖だ
だけど、電車に乗るのは嫌でない
お金があれば乗り鉄になりたいくらいだ
普段乗っていないからだろう
気分転換になる。
風邪流行シーズンは不安だけどね
そして
いつも思うのが、l
皆皆様がほぼほぼスマホに集中している・・・あの感じ
気味悪ぃ