まぼろしの夜

震災の一週間前に出来た曲、
今もお気に入り曲で、昨年前半まではよく演ってたような気が・・・最近ご無沙汰
『光と陰』はこれと「ガレキの街」を軸にと考え始動、作りました。
もうあれから一年か
セットリストは変わっていくし、同じ曲でも昨日と今日は違う
だからできることなら毎回見て欲しいです(笑)
いやぁ、やりたい曲がたくさんありまして・・・・








自分もそうだからか
特に小さめのハコだと、独りで演っている人の方に目も耳も興味も
そういう意では10年前とはその価値観や好みも変わってきました。







アフターライブなんかで談義してると、
定番的に良いと言われているものに興味がなかったり
だから、たまに出逢うU2好きがいると盛り上がるのだ(笑)

そうだ
RUSHのライブ映像見ました。
凄ぇ良かったですよ
高校生の頃から憧れだったゲディ・リーは健在
日本では人気なくて未来日
今後の予定もないみたい
本当凄かったのだ
U2とRUSHは是非生で観たい










最近気になっているのはトム・ヨーク
『OKコンピューター』の頃がピークで、来日すればライブは行くけど熱上がらず・・・
私的再ブレーク中
車中はマムフォード&サンズ,ポール・サイモン斉藤和義ジェームス・テイラーなんかを










「レア・セドュ」
フランスの女優さん
ミシェル・ウイリアムズのあのナチュラルな感じも好きで、いい女優さんだなと
仁義なき戦い』、野郎は皆ハマルだろう
菅原文太なら『ダイナマイトどんどん』もいいよ
「小さいおうち」も見たいです。




日々の雑感、
今年は、以前のように日記を書こう書こうと思ってはいるのですよ