被災地で

3日間歌ってきました。
岩手:大船渡
現地歩いて、話をして聞いて、呑んで歌って
隣町の陸前高田は堤防工事の進捗が進み、昨年の風景と一変してたな
一度行っていた事もあり、より余裕を持てて昨年以上に良い旅になった。
(念願のホタテバーガーも食し)
初日、ライブ後呑みに行ったら昨年も秋田からボランティアで来ていた3人組の方々と偶然に再会!
結局開店から閉店まで初日はそのおでんやさんで
なんか盛り上がったね
このペースで書いてたら長文になるぞ(笑)
2日目3日目は更に濃い一日となり・・・・(気が向いたら書きます)

現地を離れる直前にさいとう製菓(かもめの玉子)の社長さんが撮影した3.11の映像を見た。
仲良くなった現地PAさんが状況説明をしてくれてね
周りに人いたので何とか堪えたが、泣きそうになった。
自然、水の猛威
あっという間に
泊まったホテルも水中に

3日間、お世話になりました。








★11月22日(土)
 『水 星』【群馬:前橋】
  20:30〜
  ¥500−



★12月 5日(金)
 『稲 生 座』【東京:高円寺】



★12月13日(土)
 『メイポール』【群馬:太田】




無意識にあの日から変化した。
そういう人多いでしょう
歌にも反映されていると思うしね
良くも悪くも
まさか







映画『セッションズ』、面白かったです。




今、錦織VSフェデラー戦見ながらこれ書いてる。