喫茶店

茶店が好きだ。
特に、旅先に行くと居心地の良さそうな処を探しちゃう





北海道に初めて行ったのが22年前
その喫茶店と出逢ったのが、その1年後
この夏10うん年ぶりに行ってみた。
オーナーさんが変わってしまい、当時と店名が変わっている。
今は観光バスが通る人気箇所だけど、
俺が初めて行った当時は観光客も少なく、
茶店もそこ位だったように思う
窓からの景色が印象的だったんだ
今回行ってみて、その印象と違う
ああ、店の前の木が伸びてだ
昨夜久しぶりに写真アルバムを見ると、その喫茶店で撮ったものが出てきた。
その窓から撮ったものや宿泊先で仲良くなった人達と
散歩コースの途中、
冬はこたつがあってね
そんな想い出話しでした。