餃子喰いてぇ

『ハートロッカー』
イラクでの爆発処理班を描く
まるでドキュメンタリーを見ているようだ
緊張感が続く
これが現実
あっという間にエンディングへ (№6)


今年度のアカデミー作品賞
賞をとったから好みとは限らない
ちょっと振り返ると、
タイタニック” < “LAコンフィデンシャル”
アメリカンビューティー” < “サイダーハウスルール”
“シカゴ” < “戦場のピアニスト
ロードオブザリング3” < “ミスティックリバー”  etc




『しあわせの隠れ場所』
王様のブランチで紹介されていて、絶対行こうと思った作品
涙涙涙ちょちょぎれ
サンドラ・ブロックが男前
ちょっと前に観た『インビクタス』の方が作品としての出来はよいのだろうけど、
こっちの方が感動したなぁ
そう、展開がよめるけどジーンときちゃう (№7)








9.11に関するドキュメンタリーを観る。
『ハートロッカー』が余計に沁みる
貿易センターに衝突してからの102分間を一般市民が撮影したフィルムを中心に描く
DVDになっているのかな?
自分はBSで見たけど、数多くの人に見てもらいたい